忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



つええぇよ・・・・

現在AM 6:45ですがc a t3と朝までやってました。付き合わせてしまって申し訳なかったです(T_T 今日はRTで1-0したんだけど、その時からどうも手が思うように動かなくて苛々。結局はmacroだけかい、って感じ。ATでの3敗(disconnectはノーカン)は全部納得いってる。第一相手がしっかりしてたからね。
・vs 8-0 ne/ud
kotgのせいで何も出来んかった。よくある展開だから仕方ないが。最近 vs ne/udにやたら勝ってたから「ore tuee」と錯覚してたけどpotmだけだしな。mhかも知れないけど、macro的にもそこらのteamとは違う強さを感じた。
次に勝てる確率:15%

・vs 24-5 hu/ne
mass rifle + arch + talon。MK+Pal+DH。結構これが蜘蛛デストだけだときついんよ。。僕みたいに操作できない人間だとabomsいないと負担が大きすぎてマンツーマンは大体負ける。abomsいないならorcの背後に隠れて「2v2」するしかないよね。最後は自陣に攻められたんだけど、towersを5本程度建設されたせいで負けた。silence頑張ってheroesは殺したけど、意味あったのかよく分からんなw まあPal+rifle相手だったらDRが悪い選択って事は無いと思うが・・・
次に勝てる確率:65%

・k k a o k k a o (78-17)
いやーこのhacking trashまだいたのかww mirrorだけど相当強かった。Goldshireだったんだけど、俺が金鉱あけてる時に、こいつらは中央のレーンを先に狩ってたから経験値に差が付いた。操作的にも完敗でしたわ・・・
次に勝てる確率:30%

今日はいろいろな意見をc a t3にもらったので今後はいろいろ変えていく予定。最近の試合は俺がLv.3になったら味方のクリープを助けて(DKをawayにし)BM, SHを延々と育てるパターンだったけど、これがUDが仕事してないんじゃね??って話。
ただプロプレイヤーにケチつけるの何だけど、TeDみたいに味方と合同でクリープするのであればDKはawayにした方が良い気がどうしてもするのだが・・・
もしDKがクリープしてたら一見、UDも仕事してるようには見える。けどその実はexp吸い取ってるだけみたいな・・・
それだったらDK lv3.1に抑えた方が良くねみたいな・・・・
まあでもクリープはしないって方向になった。
T3まで戦えないから消極的に動くってのは分かる話なんだけど、せめてhit runくらい行け!っていう事だよね。それは分かる話だと思う。
なのでladder見てると実例は最近とみに減ったが、今度から俺だけlv3になったらhit runへ行くつもり。味方は来れる時に来てみたいな

あとGoldshire。邪魔されなかったとしたらUDがLv.3目指すルートは2つあって。
(1) 緑→ゴーレム→自陣付近金鉱
(2) 緑→上ショップ→上金鉱
単にLv.3になるだけなら、(1)が断然に良い。移動時間が極端に少ない→ハラスにも対応しやすい事と、アイテムの質が良いため。でか青ポット嫌いな人いないよね・・・。一方(2)は移動時間の長さもさることながら、骨の欠如からクリープにかかる時間も長いためレベル3は遅い。ただ全てのマップに言える事だが「中央のクリープは相手と奪い合いになるlimited resource」なので、ここが狩れたという事は相手との経験値差で自動的に有利。なのでデメリットを気にしないなら絶対に(2)から狩るべき。
まあUD的には正直(1)が良いよね。HU/ORC/NEは上下のshopを、HU/ORCはさらに上の金鉱もsoloで狩れちゃうから(過去にAT組んだ84-23程度のORCはやってましたね)それを活かして(2)を処理するのも手だとは思う。彼にTomeが出たかどうか覚えてないけど(多分出てない)、DKよりもBMの方がLv.3早くて笑った記憶あるもんなー

まあそんな感じで今日は試行錯誤しまくり。。。相変わらず頭痛いし、手は動かなかったけどまあ良い内容だったはず。
俺的には今までのパターンは随分気に入ってたけどね。BM SHが育つと気持ち良い。けど確かに全然hitできなくて、相手が何やってるのかが見えないことに関しては不満無かった訳じゃないけど。

まあ答えが出たと思ってたけど考え始めるとキリがない・・・というか、やっぱ現状に満足する事なく変えようとしてくれるプレイヤーってのは存在でかいなw

あと最後になりましたが、昨日いってたtoomanyscv+isleofthedead (現在72-31)のUD+ORC、無事にladderで試合挑んで勝つことができました!!!^−^ (うちらは現在71-33) rep上げてみたのでよかったら見てみてください。
夕方頃だったかBNet入ったら、彼が昨日の間に立ち上げたclanのchannelでafkしてたので「時間あったらcgでもatでもいいからmirrorやろう」て伝言しておいて、夜になったら居たので無事戦えたが・・・しかし最後、相手挨拶すらしてくれんかったwww friend登録もしてくれなかったし、どうやら友達になれたと思ったのは俺だけだったんかwwwww まあこっちが上手と分かったら、吸収できるものは無いから用事も無いっちゃあ無いのだが・・・・
いやー徹夜で起きててすごいテンションだわ。。。昼からプレゼンの打ち合わせあんのにちくしょーーー

ついでにk k a o k k a oのプレイまとめ。ビルドはghoul x3、T2からT3→Lich→Slaughterか? クリープ順序は左上にspawnして緑→緑魚→相手側緑魚(アイテムだけ取って残りは味方gruntsが処理)→左上金鉱。
こいつのクリープにはgruntsがひっついてるんだね。BMは右下のショップ狩ってた。あと1st frost armorなのかー 1st frost armor今度試してみるかなぁ。orcが相手にいる場合にわ。。。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

なんか記事を投稿できないみたいなので、ここに今日の記事書いておきますpq

今日はUD+ORCが祭りってくらい多かったww
内容的にはAT 2s with k u r o f u n e、AT 3s with m u s u b i3 + c a t3、AT 2s with c a t3。(あとcgのobs 1回)
k u r o f u n eは流石にghouls harassもLTのexpoもしっかりやってくれて指示通り動くだけで勝てたね。
結構試合したけど、3 lossesあったかな。

・まず3sは本当に弱くなってて笑えない冗談だった。3sばっかやってた頃の俺の2sくらい酷い。どのくらい酷いかというと、statue1個だけのためにslaughterつくって、frostsの数で圧倒されて負け。 ←アホカ(T_T
後はhuntsとの1on1を避けるためのクリーピング・コースを取ったんだけど、味方orcに負担になってダメだったかも。上位のrepみてるとUKのmidは別に取らなくても良いみたいだけど、取るのも有りかとは思うから、味方がそのつもりだったのなら申し訳ない。自分だけ一人黙々とサイドのレーンでDK Lv.4目指してたし。(味方が相手陣地へ行ったらいつでも反対側でhit runするつもりだったが)

・2s mirrorでfeederにTRockで負け。towers建ってなくて、最初にghoulsに金鉱割られちゃったOrz いや、scoutは終始念頭に置いてたんだけど、緑→ショップの順で狩ろうとすると少しでもダメージ減らすために骨を送る気がしないんだよね。まあそのせいで無駄に1敗した訳だけども・・・。個人のプロフィールが弱いのにteamでの戦績が良いってパターンは間違いなくgay strat決め打ちと知っていながら、全く無警戒だったのでホンマバカらしい。

・2s mirrorでTRockで負け。68-10 UDと21-1 Orc。個々のプレイングが流石に上手だった。このレベルのチームだったら個人技で、俺でも勝てないようなNE+ORCに勝てちゃう事もあるかもしれんね。U.S.WESTに接続してる限り、アイテムの取り合いに勝ち目は無いのだろうか・・・Orz ビルドオーダーは相手UDは早めにlich、stats出すタイプだったけど、こっちはorbあったので互角だと思った(まあ戦力は同じだけど、「押し込む」時には持戦力を高めるためにどうしてもstatsが必要になるよね)。後は「ユニットをどこに動かすか(クリーピングとハラスのコース)」でもっとも差がつけられた。序盤は経験値に差をつけられ、中盤はいったん完全に押し込まれてしまい、最後はmhなのかscoutなのか、裏を急襲されるような感じでやられた。

今日の総括は、クリープもヒットもそれなりに試してみた。アドリブという点では最初期の頃に戻りつつあるのかも・・・。ただビルドオーダーだけは最初期と違う。また、味方もビルドオーダーを新しくしたという事なので、今度はOrc userのために良いゲームが出来たらrep上げます!!^^

あとはセミプロのリプレイを見まくった。UD/ORCとUD/HU。UD/ORCはfiendsが主だけど、やっぱりT2で何だかんだと生産する人は多数派みたい(俺は最近それは全くやる気しないが)。NE/ORCに個人技で勝つこともあれば、相手のmap controlを取りやすい序盤〜中盤はうまく凌いだのだが結局は金差で負ける、という展開もあってimbalanceを痛感したね。相手ハラスチームを逆に「振り回す」ってくらい気合いでjackされないような場所を選び続けたクリーピングは見物だったけど、fiend lich statしか無い時に相手にbearsいたから会戦ではあっさり全滅w
UD/HUはghoulsがすごく多いね。一番すごかったのは、vs NE/HUでfiendを1体も出さず、2 slaughtersでfrenzy ghouls、2 wagons、1 abomでbreakers/drysをぼこった試合。けど人によってはfiendsだけでbreakersと撃ち合ったりしてて(DK Lich死にまくって味方のお荷物だったけどw)UDのビルドチョイスは得意・不得意の問題でもありそうね・・・。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->