忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



そろそろ

例年だと花粉症対策する時期になってきました^^
うーんまた近くの医院に薬もらいにいかないとですね。。
とりあえずこれから夕食後またガリガリ問題集やります!(一ヶ月分くらい前の範囲wwww)
そんでもし終わったらBNetいきます!(人いなかったらsolo ladderやってrep上げたいですね)

- - - - -
さて現在11:00すぎですがとても頭が痛いです;;
今日は夕食後ladder 1戦、またm o o nにてsoloを6戦、連打しました。
m o o nでのsoloが面白かったので以下に内容とreplay(勝手に上げましたごめんなさい>< でも技量的には僕が圧倒的に負けているので)。i l l i d a n3は中国出身で、RoC以来に復帰してまだ半年ほどとの事です。熱意がある良いプレイヤーです。

・Game 1 TM (b r a v e n3)
 2つめのcreepをjackされdk死亡、bmがなんとlv3になり希望をなくしましたT_T orcの面目躍如といえるゲームだと思います。

・Game 2 TR (b r a v e n3)
 spawnは隣でしたがharass来た時に偶然にbmを囲めたのがラッキーすぎた。それがなかったら全然違った展開になっていたはずです。

・Game 3 TM (i l l i d a n3)
 creepすればするほど良いと思ったんだけど、あまり差がつけられず、むしろ金差をつけられてしまい負け。この6戦の中では唯一ghoulsを試したものですが、とても難しいと感じました。scoutも全くできておらず、team playerである事がバレバレですT_T 後で指摘された通りt3直後に押すべきだった。

・Game 4 TM (i l l i d a n3)
 これはfiendで行きました。定石とは違いますが、自分がバカやってる事をわかりながらやっています(いずれghoulsに修正していくつもりです)。蜘蛛ばれたから「creepやめてharassに来るか?」と思ったらやっぱり来た。すごい人です。DHでのaco狩りは、僕の目線では嬉しかった。workersがawayになることでgold/wood 200~300ぐらい減ったと思いますが、DKがlv.3を考えれば安いものです。(といってもプレイ自体は間違っていないと思う・・・)
 2/1追記:なぜ不利なのに勝てたのか? これはmhくさい(もちろん違いますが)当たり方の幸運に尽きるw 「慎重にやらんと」とi l l i3はいってたけど、プレイに問題はないと思います。

・Game 5 TR (i l l i d a n3)
 mapを任せてくれたので、思わず有利なmapを選んでしまいました。といっても隣でありながら定石のghouls harassではなく、creepingから始めました。solo上手くなるには、こんなことをしてはいけませんが、team playerとしては慣れていますので・・・。i l l i d a n3自身も言っていましたが、dustは必須です。
 2/1追記:なぜ不利なのに勝てたのか? solo分からないので予想ですが、ここで見るneのプレイはvs ghouls + garg等の戦法ではないでしょうか。fiend udは思いのほかcreeping速度があるため、本来ならneの方がスムーズに狩れるはずの時間帯(ちょうど両者がcreep合戦に移行するタイミング)で、udの方が多く経験値を取れてしまっています。
 TRockの隣はプレッシャーもかけやすいですし、あくまで素人の意見ですが、fiend ud相手ということでは2nd naga + dry多めなどで、完全に相手を陣地に押し込んでしまうのはいかがでしょうか。

・Game 6 EI (i l l i d a n 3)
 「DRでさくさくcreepされて負けるだろうな」と思いながらも、さっき有利なmapだったので、今度は嫌いな所を選びました。案の定DR + expo。expoは1回目はcancelさせれたのですが、2回目はもう無理と分かったので攻めるしかなかった。silence、hazeもさることながら、mud golemのslowが見事でしたが、nukeに頼り辛く勝ちという感じでした。
 2/1追記:不利なのになぜ勝てたのか? これは僕がhitしてから、鬼ごっこになり、udが最も得意とする引き撃ち(run and kill)の状況に突入してしまったことが転機になっています。udを相手にする場合、この状況だけは何としても避けた方が無難です。

ゲーム1, 3, 4, 5, 6を上げています。(APMは180~240でした。240とか結構ひさびさw)

Right click to DL(zip)

(もし必要なら言って頂ければ削除いたします)

ghoulといえばrank 3 teamを約10分でタイムアタックでぼこったghouls rep(2v2)がk u r o f u n e zoneに上がっているのでこれもお薦めです^.^
やっぱり彼のudはこういう人と組んだ時が一番強み出せる気がします。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

Dual neの弱いのってあの瞬間しかなくね・・・みたいなw
あれはHumanの強みだよね。よかったお。

無題

b l u 3等も前に発言してましたが、行き着くところはTRなのですかねw
いや、gg & wpでした
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->