忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



うーん

さらに30分考えて、大体わかったけど、もういいですw
というか自分の悩みを延々とブログに書いてすみませんね
(この前のリプレイ解説なんかは、全力で書きましたけど需要なさそー^^;;)

このブログは、るろうにブログであり、僕もruroとして認知されている以上、るろうにを抹消したいなどと言うべきではなかった

ーーー以下、駄文なので読む価値なしーーーー
(一応反転できます)

けどまあモチベーション上がらないっていうのは、そういう地獄みたいな状況だって事は分かってもらえると嬉しいね。2時間以上グダグダ考えたけど、結論は、もうやる気のない時はBNetいかない。もしくはchat専用のアカをつくる。そんで疲れたらすぐ落ちる。
こんだけ書いても、多分、あんまり意志を伝えることはできていない。意味不明な文だから当然なのだがw

まとめると、今度からはモチベーションを最優先します。疲れていたり、雑事におわれていて(←これが案外と多い)やる気のない時に、楽しそうにプレイするのをやめるという事です。だから、付き合いが悪いと、決して思わないで下さい。
ただ今までの自分が、無理していただけだから・・・・・・。
(ここ数年で平均して1日のプレイ数が15とか病気だろwwww)


(1) 1日のゲームは5戦くらいまで
(2) ダベり専用アカウントの作成
(3) モチベのない時はゲームしない
(4) 逆にゲームする時はモチベを絶対に保つ


重要なのは(4)です。war3はもう嫌です。でも、嫌でやめたいからゲーム数を減らす訳じゃあない。好きになるためにモチベーションを保とうとしているのです。そのためには距離を置くことが必要だと感じました。
(前に同じこと書いたけど、徹底できてなかった)

追記

(5) 3v3 AT、CG等は誘われない限りやらない
これはごく単純にサーチ時間と、channelでの待機時間を減らす為。

P.S. 明日(27日)はPM 6:00、8:00、10:00、12:00くらいにBNet覗いてみる予定
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ネットゲーム以外のモチベを保つの難しい。
なぜならネットゲームの勝ち負けは数十分で形になるが、リアルでは膨大な時間が必要だからだ。というのは有名な話で、短期間で出る脳汁中毒になってしまったわけです。

おそらくこの病気を直すのは個人の力では無理なのです。 そうブラック企業に入るほかは。

無題

>osiosan
おお・・・これは非常に参考になります!!
ネットゲーの何が駄目なのか・・・というのは、これまで分かりそうでよく分からなかった。

War3の場合は様々な快感物質が出るので麻薬なのではないか?と感じてはいたのですが。
特効薬は就職ですねwkrms

ともあれ春休みが終わると学校+塾でヒイヒイ言いそうなので、今は遊びたい><
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->