忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



いまさっきのsolo game

今日は4時間ほどの仮眠を挟み・・・・cgとatをやってます、
これはついさっきとれたてのsolo gameなので晒しておきます^_^
てかこのエントリーを書いてる間に相手のyumichaが休憩入ったため・・・・再びぼこられずに済みました(違w
明日のためにrandomだったんですが・・・こんなんで大丈夫か明日w

Right click to DL(solo)(w3g)

*AM 4:15追記*
深夜以降は2s、3s AT with Syouinでしたw
2sはHU嫌い!!ってのを再認識しまくり・・・・breakers、Pal、MKまじいらんからnerfしてくださいTT まあ2sは3sの1/15程度のゲーム数しかないので・・・・未だにわけわからんことが多いw
そしてJPN-1にてA i r t r a c k sさんも加わった3s ATでは早速にK i s s T h e R a i N -のne/ne/udと対戦、非常に良いgameで勝てそうになったものの・・・・最後のmass hipposによってこちらのfrostsを粉砕され、怖じ気づいてfiendsに切り換えたら今度はchimsに展開されunits負けするというUD的には完敗でした(T_T) 味方が非常に頑張ってくれただけに残念・・・・相手teamに関しては、完全にudではなくneがcarryした形ですね。まあneが実質のリーダーなんで当然ですが(T.T)
上位陣のなかではこの中国人、さほどでないともいわれてますが・・・・僕にしてみればやっぱし全然格上ですなOrz
このgameに関しては味方に無断でrepを上げておきます・・・・ggameだと思っているのし、まあ一見して分かるように敗因は僕自身なのでww
そしてちょっと分析してみます(´・ω・`)

Right click to DL(team)(w3g)

mapはMonsoon、相手は全員過去に(何度も)対戦している上ne/ne/udなので「負けか・・・」と心の中では思っている(←この時点でダメだろ)w
この編成の何が強いかというと・・・・まず初めにfeedを含めて何が来るかわからないという怖さがありますね。上位陣を見ていると(tourneyでは?)mh必携www
しかしmacにそんなもんないので、scoutに頼ることになります
結局このgameでは両neがhuntsに展開していましたが、K i s sはtourney以外だとあんまりfeed使わないんですかね
で、mass hunts選択されたときに最初にきついのはヘタするとharassによってcreepがろくにできない上、kotgによってfiendsが1、2体もっていかれるということがあります
まず出だしはaura pomのair3が相手のharass teamを引き受けてくれdustも消費させてくれたのでDK/TCが被害なくcrp出来ています、一人でcrp狩れないUDはexpの少なさに焦りつつも・・・・相手harassの重圧等もありそんなことを言っている場合ではないw expoも早期に取れていいですし
こちらがgoldmineをclearし終わったところで相手UDはshopを狩り終えておりDKのlvは1.9 vs 2.25、t2 upはこちらの方が早いw
こちらは2人でshopを狩りcamp、相手もmiddleのgoldmineをclearしDK lv3、rod追加購入、ここで相手ne/neによるharassがudやorcに来ていてもおかしくないんですが、そういうpressureを受けていない。これはどうなのか?と不思議に思う部分なんですが・・・・
H u h uはarch/dry等、時代遅れの戦法(しかしsoloや2sでの技術を要する)が強い気が個人的にはしています(これ本人かどうかわかんないけどw)、huntsは何となく不慣れなのか、kotgがmana補充にいっている間jackせずに周囲をうろついているだけです
kogが戻ると相手はharassの代わりにcampを素早くclearすることを選択しています。これはtrueshot獲得のためでしょう
こちらのcampにやってきたUDは数の差で追い返しfiendを間引き、ただ野戦では決定打は入れられない
UDのgoldmineを見るとexpoがまだなく「あれれ?」と思いました、treeはいつ建てても値段は同じだが、遅れるほど獲得goldは減少してしまう。kog ne的にはtechすることを考慮に入れexpoはpom neに取ってもらいたいがne/ne/udの経験が浅いpurpは取るのを忘れている、といったところ?
ここで味方ud orcが相手udを、相手ne neがこちらneをhitしにかかり・・・ただ僕がexpoをcheckしている間にUDのtowerが建ってしまい攻めるに攻めれなくなってしまいましたT.T
相手の数が異様に多いこともありTP、相手はもうriskを嫌って機械的に逃げてますね
来られてたらfiends全滅してたかも(笑)
Lichここで来たのは良かったですが追撃がイマイチ、何狙っていいかまだ的確に判断できるほど経験つんでいません
ここでただ逃げるのでなくorcを追撃にかかるkotg ne、この一度分断してしまえばtargetを変更し削り続けられるのがmass huntsの強さだと思うんですが・・・pom neはその辺を分かっておらず妙なところへ
このためscroll up途中のkotgを間引きし、DKをtpさせるというありえない展開にw
僕は通常通りT3に到達しておりboneyardsを建設、statueはもちろん魅力的なunitなんですがne/ne/udが敵や味方にいる場合はfrostsを優先すべきかと
researchは互いに1-1、上位では2-0から入るのがほとんどなのでこの辺りが素人くさいw
相手陣方面へ移動し戦いにかかろうとします、味方neの消耗具合は「助けに来るのおせえw」といっているようなものなんですが・・・・ruroのtpが毎回結果的に遅れるのは運命www
しかしexpoは2 vs 0と圧倒的に有利な状況(もっともこの時点では戦力ではかないません)相手udのfiendsが平均以上に多い
ne/neのやばさとしてhuntsの手裏剣のバウンスであってworkersが勝手に死んでいくのでmainがとても壊しやすい
こちらはtpしても間に合わないのでtpしませんがexpoはまだ残っています、しかし相手2 neのtpに対してtpするのが遅れてしまったためfiendsがわずか2秒の間に半壊しています、そしてこちらは3 tp・・・・ここらの駆け引きで上手く相手を出し抜かないと勝てないですね、といってもどうしたものか全く見当がつかない。ここは3人hitで一応正解だったでしょうかね...?
TP直後、相手へのhit runに入るため北側のレーンを選択したruroですが・・・・相手全軍に遭遇して死亡フラグw kotgが微妙に射程外だったため無傷でしたが・・・・。ここで相手がそのまま攻めてくるであろうと思い南下しました、しかしそこで相手もneをトドメ差そうとやってくる最中であり運良く追い返すことができました
ただこの間にUDが単独で北側red campをclear、後にexpoを取られそれが響いてくる・・・・UDいない時点でここ狩っているのは明白なんですがgame中はなぜか気づきませんでしたOrz
UD baseに行かず南側neをhallしにいくruro、相手は当然戦う段階にないのでsacrifice、とはいえboneyardsが建設中だったのでそっちを壊すべきだったか? いずれにしてもshadeが活用できていない kotg neのt2 techは80%ほど
hallしたあとは大概ついでにAltarを壊したいんですが今回は時間がない、もちろんUDがawayであるこの瞬間に相手は強引に当たりにきたのですが・・・・「このfrostsいたら別に仕切りなおしせずとも十分勝てるだろww」という予想に反し結果は極めて僅差・・・・UDだけ比較した時点でresearchが負けているので話にならないw
ここでrep見直してみてダメなのは・・・fiendsに突っ込んでいるところでしょうね
もっともこれは不注意でなく意図的だったんですが・・・・ここまでfrostsボロボロ死ぬとは予想もできなかった、今後はwebの射程外に後退させてlandで削るようにしないといけません
そして何を狙っていいのかよく考えないままmicroしているため戦果もさほどでない
fiendsにcoilを消費させlich ffは念頭に置くのですが・・・・今回lichが遠くfrostsをwebされていたので・・・fiends ×3を行動予約+Novaでしょうかね
やはりweapon researchによるdmg差の違いをまざまざと見ました、lv 1と3では減りが全く違う、そしてLichの死亡痛いっすよ・・・・
ここで先にも書いたように12時に建設中のtreeを予測できなかった、負けの遠因の一つか
そしてpurpは全滅しましたが・・・・こちらのunitもhealthが十分ではなく(scroll of healingを買い占めるべきだったろうか、いずれにせよ今度からはscrollとinvulは金の許す限り全heroに持たせることにします)3 boneyardsによりpumpされたfrostsを見ていったん引きます
それ自体はいいんですが・・・・ここでpurp陣をhitしに行く僕はfool w
結果論からいえば、ここでの僕の選択が直接のgameの敗因だと思います
kog側にもしいっていればunitsを間引きできたし何よりhippos生産をみてとって早期に対策が打てた
・・・・・かとも思ったけどpurpもこの時点ではrebuildしてる可能性もあったわけで一概に間違ってるとはいえないのか・・・・UDがkotg neをraid、味方がpurpのgoldmineをcheckというのはどうでしょう?・・・もしpurpのexpoが建ってしまえば相手UDが飛んできてunits狩られまくって危険なんですよね・・・惜しいところだ
でもそうすると僕がfreeになれるか? まあこの辺はケースバイケースで経験値と運の問題だと思うんで後からどーこー言ってもあんまり意味ない気がする
しかし3 aowindsのお手軽aaは本当腹立つな・・・上位のplayerだったらdryだろ(怒
まあpurpがrebuildしてない時点で1 hitできる貴重な時間を無駄にしたruroなんですが、この嫌なタイミングに攻めてくる相手はさすがtt
expoへのTPは、相手の火力、こちらのmainのhpの減りが一定以上なら僕はしないようにしています。というのはteamの全員がTP間に合うかどうかというのがきわめて不安定なのと、TPしても結局建物を破壊されてしまう可能性が高いため
もっとも分かっていても実際にプレイするとなると全く別問題なんですが・・・
あ、ここでのfightは・・・・もうどうこういうものではありません・・・・相手UDとの1v1という観点でfiendsを切り詰めfrostsに走ったのを・・・・regular hipposに見事に狩られてしまいました、これだけでもそれまでの有利をほぼ帳消しにするくらい痛いんですが、相手frostsの数も半端なく全滅に近い状態になってしまいます
fiendsの数さえ出ていればここまで酷くはならなかったでしょう、味方がたとえばne/neであり通常通りのfeedをしてくれると100 foodになるんですが、ここでfiendsを出すというのはそういう意味でなく・・・・scoutでhippos生産を視認しておけ、ということです。shadeを2出すのはnoobくさいですが・・・・次はやってみようかな・・・実際shade 1だけでexpoをすべてcheckするのは無理がある
それにしてもこのfightでDKを2回も死なせるnoob ud・・・・まずお前(player)が死んでこいって感じですよねT_T
一度でもボコになると半ばパニックとなり被害を広げる、この性格のおかげで2年の間に落としたat gamesは数知れず・・・・
何とか相手を追い返したあとfrostsを止めfiends/gargsに切り換えるため3 cryptsにしたruro・・・・この判断が直接の敗因その2となってきます
結論からいうとfrostsも継続的に生産するか、もしくはgargsを限界までpumpすべきでした、とりあえずfiendsだけという選択肢はこの時点で僕が取りうるなかでは最低最悪のものでした、そもそも論としてtier 3に入ってからfiendsを追加しなければならない状況はおそろしく限られている
まあこれもこの時点ではneがmass hipposをどの程度まで続けるのかという判断材料がなかったために仕方ないとも思うんですが・・・・
orcがbatsをpumpしてくれておりhipposをかなり軽減できる、こうなってくるとfrostsを出さない方がヘンですし、fiendsは平均的な数(5〜9くらいか?)いれば十分
ただそれでも相手がhipposのみであるならまだ勝てたんですが・・・chimsを半端ない数pumpされてしまいました、chims+hipposなんてRTで5年前から嫌というほど経験してきたnoob御用達の編成なのにこの大事な場面でやられるとか・・・・
この時点で出したfiendsがゴミになってました、同数のgargsだったらwinだった
とはいっても相手の攻め方等(macro)が巧妙でありそのために有利をつくられてしまったのもあるんですが・・・・しかしmass fiendsでなければ勝てていたのは変わりない
まあ全体を通していえるのは僕が3v3の攻め方がまだよくわかってないし、わかりそうもないという点と、scoutの大事さ、あとはitem買い占めであるとかfrostsのweb回避といった細かい修正点も発見できました
もちろんweapon armorのresearchでudは3v3では相手に遅れを取ってはなりません
まあ非常に良い展開だと思ったし楽しいgameだったんですが、僕のplayを振り返ってみると負けて当然という感じですわ・・・・
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

UDPlayerとして思ったんだけど、
死ぬことが避けられない大型ユニットは
Dark ritualとかPactとかでExperienceすらも相手に与えないってどうだろう?

無題

arigato-
そういうところを突っ込んでもらえると大変に助かります^.^
expを与えないのがpact、ritualは良いよね、hero skill選択についてもちょっとまとまったこと考えたらエントリーに書いてみますね(`・ω・´)
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->