忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



あー弱くなったなーw

およそ1ヶ月ぶりくらいにマトモにplay。いやー手も頭も動かなくて結構に腹立ってました(><) 劣化する事はもう分かってるんだけど、まじで74-55くらいのUDが異常に強く見えるくらいに弱くなってました(^^;) まあ別人がそのacc使ってたのかもしれんが・・・(追記しました)
けど無駄な1on1とかし続けなければ余計な被害を受けなかったし、その後もcreepjack狙った地点に相手が居なかったので調子にのって狩ってたら横つかれて案外ときつかったし。ああいう時に毎日20戦やってる頃は余裕で反応して位置取り出来てたんだけどなー

あと以前に10回以上ぼこったudのne/ud teamに負け。こいつは錯覚じゃなくて本当に成長しててびっくりw woodが潤沢にあるとはいってもslaughter lich orb(backpack) t3の速度で全部負けてるとか話にならん。結構2 ghoulsってギリギリだよな今更だけど・・・ 当たり前だけど資源足りないくらいならworker増やした方が良いんだよな。web研究せずに勝つ試合とかどうなんw まあ相手ne/udだとdest早めってのが不要だから150 woodあるので2 ghoulsでも割と余裕あるのかもしれん。

あとはA F D3という昔やってて復帰したらしい日本人の強HUMとも遊べて良かったですね(^^) k u r o f u n eも相変わらず寝るの早いけど元気そうだったし。
という事でAT 8戦(うち1 lossはasiaでshare hax使われたけど名前見てなくてハッカーリスト更新できません)とcgを4戦やりました。
まあこれからもボチボチとgameやるかもしれんし、他の作業やってて時間取れないかもしれないけど、BNet来れたら来る感じですね

・ne/udとのt1 fightは2on2で当たって自分から引き撃ちしない方が良いのかも。どっちみちneがアグレッシヴだとこっちがいくら逃げても自分から1on1してきますし
・orc/ud相手はやっぱりt2長い目のbuildもありだなー orc/ud相手にt3 buildしてt2で負ける事が10回くらい過去にあったのでそろそろ元のbuildに戻すべき頃かと。まあmirrorでもF i z i xはt3 buildしてたけどなー

以下、AFD3との2s at。
Right click to DL(w3g)

------
PM 5:00 追記。
例のvs ne/ud戦creep順序をgnolls狩った後にmerc→相手側金鉱、にしてたんだけどshopに行くべきだったね。そんで二人でcreepingすべきだった。後から見てみると相手dk lv 3未満のときにこっちのdkがlv 3.7くらいあって一見有利に見えるんだけど、やっぱ何度も書いてきたみたいにdk lv 3.0でいいからbmが2あった方がでかいんで。。相手neと1on1するのを嫌って端に逃げてたけど、よく考えたら2on1すれば良いので真ん中行くべきだった。1on2の時は別として相手から離れすぎるのはどんな時でも良くないっていう好例かな。
まあ7:11の時点でgame決まってて、その理由の1/4はこのcreepingに問題あった。あとの1/4は2on2でなくて分断されてしまった所にあるとも思う。けど敗因の1/2はやっぱり3人がfood 40未満の時にNEだけがfood 48あった事だろうね。けどudが消極的にmassするとtech相当遅れるよな。まあでも攻めて来られて戦闘が続いてる場合にはさすがに即t3は諦めないといかんね。アレはt3やめてslaughter先に出すべきだった。
どっかの外国人とrank取ってた時はvs ne/udはdk狙うしかない、っていう結論に行き着いてました。最初のpushで追い返せると、ここで全員のfood差が縮まってNEの一人勝ちではなくなるしな。udの動きとしてはhuntと1on1するのが何を置いても優先だけど、狙える時にはdk狙うっていう感じかなー。後はbm+shでチクチクやったら追い返す事はそんなに難しくないと思う。

build選択(味方によって変わるけど普段やってるteamの場合)
ne/ud・・・陣地に攻めて来たらt2対応、それ以外ならt3
ne/orc・・・t2では勝てない事がはっきりしてるのでt3
orc/hu・・・t2のメリット薄い気がするのでt3
ud/orc・・・t3に変えたら負けまくってるのでt2試す
hu/hu・・・t3早め
orc/orc・・・t3
ne/ne・・・mass huntsはアマチュアはt1長めにしないと即死しそう
ne/hu・・・どちらかと言えばt3か
ud/ud・・・どっちでも良い
ud/hu・・・どっちでも良い
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->